マザーハウスのマリッジリングでブルーサファイアを身につけられる

 

 

  • なぜマザーハウスのリングを選んだのか
  • マザーハウスでマリッジリングを購入するまで
  • マリッジリングが出来上がるまでの時間
  • リングの着用感
  • 購入して良かったこと

 

なぜマザーハウスのリングを選んだのか

婚約結婚指輪を選ぶなかで、一生身に着けるものならば、思い入れのあるものがいいという思いがありました。

数あるブランドの中からマザーハウスさんのマリッジリングが目に留ました。

なんと、マザーハウスさんのマリッジリングはスリランカインドネシアの職人さんが手がけているとのこと。

 

数年前に旅行でスリランカへ行きました。

そこで感じたスリランカの人と自然の豊かさを思い出し、素敵な環境と人に作ってもらえたリングはきっと思い入れのあるものになると思いました。私もぜひスリランカの職人さんにリングをつくってもらいたいと思い、マザーハウスさんにお願いすることに決めました。

 

 

マザーハウスでマリッジリングを購入するまで

マリッジリングはマザーハウスさんに決めましたが、私の住んでいるところに店舗はありませんでした。しかし、心配無用。

見本のリングを自宅に配送してくれるサービスがあり、なんとマザーハウスの店員さんとオンラインにてお話しあいながらリングを選ぶことができました。

笑顔で丁寧に対応してくれる店員さんに心が温まりました。

 

マリッジリングが出来上がるまでの時間

注文してから職人さんがリングを制作してくれるため、だいたい2~3カ月の期間がかかります。挙式などでリングの交換などがある場合は少し余裕をもって注文することをおすすめします。

 

まちにまったリングが届きました。

外箱はこんな感じです。

外箱を開けると。。。

中から素敵な木箱が登場

さらに木箱を開けると。。。

 

私は、Sunset Waveのピングゴールドで石はブルーサファイアを選びました。

ピングゴールドは一番肌色に近く肌なじみがよく感じました。

マリッジリングでブルーサファイアを取り扱っているブランドはあまり見かけず、マザーハウスさんならではだと思います!

ブルーサファイアの原産国はもちろんスリランカ

宝石言葉のひとつとして<誠実>があり、身が引き締まる思いです。

 

  • リングの着用感

着用感はこのような感じです。手がきれではなく申し訳ないです。。。

肌なじみがよく違和感なく身に着けられます。

 

そして、なんとマザーハウスさんでリングを購入すると、制作過程の写真や工場の皆様の写真がアルバムとなって送られてきます。

リングを通して、実際に作ってくださった職人さんの顔がわかるのはとても心が温まります。

 

  • 購入して良かったこと

実際にマザーハウスさんのマリッジリングを購入してみて大満足でした。

ほかにないデザインやリングの色や石の色などセミオーダーが可能などオリジナルなリングを身に着けられる。

また、職人さんの顔や制作工程が見ることができ、実際にリングが届いたときにリングができるまでのストーリーを知ることができる。

マザーハウスさんのマリッジリングは注文から着用するまでにたくさんの人との関わりによって手に届くという温かさを感じることができる。

ただ、店頭で購入して終わりではないことに感動しました。